
山口県萩の銘酒・東洋美人より『限定純米大吟醸 花文字ラベル』のご紹介です。
厳選された国産米を50%精米で使用。東洋美人らしい華やかさをしっかりと持たせ、美しく芳醇な味わいに仕上げた純米大吟醸酒です。
驚くべきはこのコストパフォーマンス。このクオリティをこのお手軽さで楽しめるという、なんともありがたい一本です。印象的な花文字のラベルは、蔵が水害を受ける2013年まで使用されていたデザインを復刻したもの。東洋美人と言えばこのラベル!という方も少なくありません。
気軽に楽しめる華やかな純米大吟醸。常備酒としても、飲食店の定番メニューとしてもオススメです。親しみやすく、艶やかな味わいをぜひお楽しみください。
香り
完熟の果実を思わせる、華やかでフルーティーな香り。豊かな香り立ちです。
味わい
柔らかな口当たりから艶やかに広がる、熟したメロンのように濃密な甘みとジューシーな旨味。「稲をくぐり抜けた水」という東洋美人のコンセプト通り、清らかで雑味を感じさせない香味を楽しめます。芳醇で濃厚ながら、クリアで軽やかな飲み心地。アフターはふんわりと滑らかな甘みが漂い、次第にすっきりと消えて行きます。