
山口県岩国にて醸される銘酒・雁木より、定番品『純米無濾過生原酒 ノ壱』のご紹介です。
厳選された山田錦を60%精米で使用。搾ったまま加水も火入れも濾過もしない、生まれたままの味わいをボトルに封じ込めた、生命力溢れる純米・無濾過生原酒です。
通年楽しめる伸びやかでしっかりとした味わいの生原酒。しっかりと冷えた温度帯はもちろん、ぬる燗でもお楽しみいただけます。雁木から船出する壱番船、ぜひお試しあれ。
香り
フルーティーで華やかな香り。メロンやマスカットといった香りの中に、純米らしいコクのある雰囲気を感じます。
味わい
滑らかな口当たりから、グッと躍動的に広がる旨味と辛さ。無濾過生原酒ならではの、フレッシュな味わいと米のふくよかな旨味。さらにフルーティーな香味や酸が混ざり合い、パワフルな味わいを楽しめます。柔らかな余韻がふわふわと漂い、すっと綺麗なキレでフィニッシュ。バランスに優れた飲み応えのある仕上がりです。