
奈良県御所市にて醸される人気銘柄・風の森より、限定品『秋津穂 657 NeXT』のご紹介です。
風の森の原点である『秋津穂 657』の発展形として誕生した本品。同じ原料を用い、普段とは異なる設計で少し度数を低めに、より軽快なテイストで仕上げました。
香り
白ブドウを想わせる、さっぱりとした爽快な香り。ふわふわと優しく香り立ちます。
味わい
ぷつぷつと風の森ならではの微発泡感を纏った、軽やかな口当たり。綺麗に広がる甘みや旨味、さらに透明感のある穏やかな酸味。複雑なテイストが膨らみ、厚みのある味わいを形成。豊かな五味がバランスよく漂った後、スッと綺麗なキレで収束。普段の風の森と比べ、よりキレがよくさっぱりとした仕上がりを感じます。